Logo

メニュー一覧へ


ABOUT 

 



製品には作り手の魂が宿り、時を経ても輝き続ける。

旧い時代の製品には、現代のそれとは異なる独自の美が息づいているのだ。


20世紀のアメリカンガーメンツは、創意と工夫に満ち、合理性に優れると同時に、いや、その結果必然として美しい佇まいになる。
オリジナルを隅々まで観察し、時代背景も含めて検証しなければ理解できない事も多くあるが、
例えばヴィンテージのA-2ジャケットを手に取ると、そのような知識など無くとも不思議と納得してしまうような絶対的な美しさを感じることができる。


そんな歴史的な傑作をアーカイブしてゆくのが私たちの使命である。

その実現には日本の技術が欠かせない。
「メイドイン・ジャパン」が、世界から賞賛されるようになって、また、持て囃されるようになって久しいが、
その言葉に見合う製品を作り上げるのは、勤勉な国民性に加え、モノを作る全ての過程に熟練の職人が携わって漸く可能になる。

私たちは自社工場での徹底した品質管理でこれを実現している。


最も重要なのは、オリジナルの「模倣」ではなく「蘇らせる」事にある。
パターン、縫製、パーツその全てに意味があり、それらを理解した上で再構築し、時にはオリジナルを凌駕することも必要だ。


それが、本物の中の本物なのである。